男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

2才次男が好きなキャラ4選

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

 

今回は2才の次男が好きなキャラクターについてご紹介したいと思います。

というのも、なぜか王道のメインキャラクターよりも、ヒール役やサブキャラに惹かれる次男。

他にもそんなコアなキャラ好き息子・娘をお持ちの皆さんに次男お気に入りアイテムが届きますように・・・。

 

 

バイキンマン

 

いきなり割と王道ですが・・!

次男はアンパンマンバイキンマンが並んでいると、必ずバイキンマンのアイテムを手に取っていました。

 

 

じいじのお家に遊びに行ったとき用に購入した砂場セット。

王道のアンパンマンを使いたい長男と、愛してやまないバイキンマンを使いたい次男で、珍しく平和な砂場遊びを実現することができました。

 

 

②だだんだん

 

私は次男が好きを示すまで知らなかったこのキャラクター。

皆さんご存じですか?

 

バイキンマンが作ったロボットなんですが、つのの有無でだんだん2号とか、結構種類が多いのです。

我が家にはつののないだだんだんのぬいぐるみがいるのですが、好きすぎてプレゼントでももらい2体います。

 

 

 

こちらは電動ドライバーで遊べるおもちゃ!「つの有」です。

手動ドライバーもついているので、お好きな道具で組み立ててはばらし、ばらしては組み立て・・・

アンパンマン号もセットになっているものを購入したので、兄弟2人いても、一緒に楽しむことができます。

だだんだんの頭部分と、アンパンマン号には小さいキャラクターを乗せることができ、組み立てた後は戦いごっこに勤しんでいます。

 

 

 

そして、絵本。もちろん持っています。

だだんだんが好きすぎて、じいじがプレゼントしてくれました。

ここにも数種類のだだんだんが載っているので、親のほうが勉強になります。

 

 

 

てんどんまん

 

ご存じない皆さんは一度検索してみてください。

 

 

てんどんまんの口ずさむリズムが頭から離れなくなること間違いなしです・・・。

 

そして、もちろん次男もてんどんまんの魅力にはまってしまい、今や台所から勝手に菜箸を持ち出し、てんてんどんどんてーんどーんどーん♪と歌い踊っています。

 

家ではもちろん、保育園でも、行き帰りの道中でも結構大声で歌い、すれ違うみなさんに笑いをお届けしている次男。

The 次男☆のお調子者感がすごいですが、見ていて楽しい気持ちになります。

 

 

パズルのすみっこに登場するてんどんまんも見逃すことはありません。

 

 

④ぷにるんず

 

これは長男4才の誕生日に、自ら選んだのですが、いつの間にか次男愛用になっていました。

「ぷにるんず」がうまく言えず、「ぷんぷんず」と言いながら、寝るときは必ず連れて行っています。

忘れてしまうと、どんなに寝かけていても、ぷんぷんずーー!!!!!とリクエスト。親はダッシュで探しに行くのですが、それくらい愛を感じます。

 

 

 

おもちゃもあるみたいですが、これは少しお高めなので、もう少し大きくなって、まだ愛があふれていたら検討したいと思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

皆さんの息子さん、娘さんたちも好きなコアキャラクターがいたら、ぜひ教えていただきたいです。

 

メインキャラクターではないので、おもちゃを探す際に種類が少なく苦労することもありますが、これからも次男の好きを応援していきたいと思います。