男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

ずぼら必見!お風呂時短アイテム

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

 

そろそろ子どもをお迎えに行くお母さん、お父さんも多くなる時間でしょうか。

我が家は次男が耳鼻科に行くため一足先にお迎えに行き、無事に病院通いも完了となりました。

 

 

さて、この後の時間が戦いですね!

同志の皆さん、あと一息がんばりましょう。

 

今回はそんな戦いにおいて要となるお風呂タイムについてです。

 

自分用、夫用、子ども用と、それだけでも種類が増えていくお風呂アイテム。

シャンプー、リンス、洗顔、シェービングフォーム・・・気づけば棚はいっぱいです。

常々、少しでもお風呂をすっきりさせたいと考えていました。

 

 

そして!何より!!

 

 

私はずぼらなので、少しでもお風呂時間を楽したいと考えています。

特に、ほぼ毎日子どもたちと一緒にお風呂に入るので、自分を洗い、子どもを洗い、お風呂上りには保湿、自分も干からびないうちに保湿・・・とお風呂は大変なタスクの1つだと思います。

 

 

そんなお風呂時間、そのあとの自分へ力を残すべく、らくちんアイテムを導入することにしました。

 

 

それは、リンスインシャンプーです。

 

 

・・わかっています。

わかっているんです、リンスやトリートメントをちゃんとしたほうが髪がつるさらになることは!

 

 

それでも楽をしたいそこのあなたへ、私が使っているアイテムをご紹介したいと思います。

ぜひ、ずぼらの道へおいでくださいませ。

 

 

①マー&ミー

 

手間が省けてうれしい限り。

子どもも使えるということで、兼用にして、ごちゃつきがちなお風呂もすっきりです。

 

洗いあがりは、ノンシリコンということもあって少しキシキシした手触り。

ドライヤー前にオイルをつけると、乾かした後は気になりません。

 

ちなみに、子どもはオイルなどつけなくても、さらっさらです。

 

 

②NILE

 

意外にも美容系に関心があり、良いものをリサーチしてきてくれる夫。

このシャンプーはもともと夫が購入したものですが、リンス不要ということで、ありがたく一緒に使わせてもらっています。

 

 

夫、美容液も購入。

もちろんありがたく使わせてもらっています。

 

まとめ

今回は簡単に2つ、時短アイテムをご紹介しました。

皆さんのお風呂時短アイテム、時短テクニックがあれば、ぜひ教えてください!