男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

服がない!オンオフ使いやすい通勤服探し

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

 

今回は、完全在宅で仕事をしている経緯と、これから、そして私が直面している最大の問題についてお話したいと思います。

 

 

完全在宅の経緯

 

我が家は夫も私も完全在宅で仕事をしています。

フリーランスというわけではなく、会社員です。

 

もともと東京に住んでおり、東京に本社がある会社に勤めています。

夫は顧客先に常駐するSE、私は本社業務を行っていました。

 

会社には大阪にも支社があり、夫の実家も関西のため、いつかは大阪支社に異動したいと考えていました。

そして次男育休中、保育園のことや私の復職を考えると今しかない!と転勤を申し出ました。

 

その希望が叶い、現在大阪に住んでいるのです。

 

通常であれば大阪の顧客先に常駐することになるのですが、テレワークが普及していたこともあり、引き続き、夫は東京にお客様がいる業務を行えることになりました。

 

私の復職先についても、通常であれば大阪支社にも部署がある人事部などに復職することになるのですが、ここでもテレワークの普及に助けられ、東京本社にしかない業務を引き続き担当することができました。

 

このような経緯により、夫と私は完全在宅で仕事をしています。

 

 

これから

 

先日、いつも通り自宅で仕事をしていると上司から電話がありました。

 

必要な資料はすべて確認も終わっているし、なにごと・・・。

恐る恐る電話に出ると、来年度の対応について、と話が始まりました。

 

 

月に1回、部員の管理もかねて出社して。

短時間でいいから。

 

 

 

最大の問題

 

ここで私が直面した最大の問題、それは・・保育園の送り迎えどうしようでもなく、タイミング悪く子どもが体調を崩しそうでもなく、

 

 

 

 

オフィスに着ていく服がないです。

 

 

次男妊娠中からテレワークが普及し始め、出勤することがめっきり減っていました。

出産後はもちろん家事・育児・公園・公園・公園・公園に適した服で過ごしているので、動きやすさ重視の服装です。

復職後も在宅なので、いつも通りの服装で全く問題ありませんでした。

 

 

これから月に1回、季節とオフィスに適して、かつ移動が苦にならない服を探さなくてはなりません!

しかも、可能な限り在宅日や休日にも使える服が良いです。

 

パンツ

こんなパンツならお散歩や公園にも着て行けそう・・ですか?

 

 

 

トップス

 

 

二の腕をどうにかして、これも着こなしてみたいですね。

 

パンプス

とにかくヒールが苦手なので、ぺたんこできれいめな靴を探したいところ。

 

 

まとめ

普段から出勤されている皆さんにはなんのこっちゃなお話でしたが、これもワーママの日常ということで・・・。

 

皆さんのおすすめ服があれば、ぜひ教えてください!