男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

夏までに揃えたい!快適に過ごす4つのママアイテム

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

 

今朝は曇りがちでしたが、午後はお日様がでてきてよく晴れている大阪です。

みなさん、日焼け対策はされていますか?

毎日日焼け止めを塗っているという方も多いですよね。

 

私はとにかく日焼け止めが苦手です。

どんなに保湿してから日焼け止めを塗っても、肌がギュっ!とする感じがして、だんだんと手抜きしがちに・・。

育休中の去年はばっちりマスク焼けをしてしまいました。

 

そんな私ですが、年齢も年齢なのでシミが気になります。

また、日焼け止めが苦手なことに加え、すぐ黒くなってしまうので、今年こそは!!!対策せねば!!!と決意。

 

少し前から使用しているアイテムや、狙っているアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

 

①日焼け止め

早速ですが、要のコレです。

コレを塗らずには始まらないですよね。

 

日焼け止め難民だった私が、ストレスなく使い続けられているのがこちら。

 

ラロッシュポゼ

 

私はローズを使っています。

さっと塗るだけで肌がきれいに見えるので、普段ほとんどメイクをしない私にはもってこいでした。

つっぱり感もなく、使いやすいです。

他の日焼け止めに比べてお値段が高いように感じますが、少量で伸びが良いので、すぐになくなっちゃう!なんてこともありません。

 

メラノCC UV乳液

化粧水、洗顔もメラノCCシリーズを使っているのでこちらも購入してみました。

 

 

おしろいというだけあって、塗ると肌がトーンアップします。

こちらもつっぱる感じはないので、ストレスフリーで使用できます。

 

 

スキンアクア

こちらはお値段もお手頃なので、腕にもがんがん使っています!

 

 

 

②帽子

日差しがきつい季節には欠かせない帽子。

私はキャップタイプを使っています。

 

キャップタイプ

 

 

ただ、気になるのはつば広タイプ・・。

深くかぶればより日焼け対策にもなりそうなのでよく探しています。

マダムにならないような帽子を見つけたいのですが、皆さんはどのような帽子をかぶっているのでしょうか。

 

つば広タイプ

 

 

③サンダル

いつのスニーカーばかりなので、今年の夏はサンダルで爽やかに過ごしたい!

子ども2人を連れて走り回れるタイプが良いなと思い、このあたりを狙っております。

 

オニツカタイガー

 

コンバース

 

ナイキ

これもかわいいですが、私は背が高いのでソールの厚みが気になるところ・・。

 

 

④日傘

子どもたちを追いかけまわしているときには使えませんが、穏やかにお散歩しているとき、休憩中の子どもに日陰作りなど、なにかと重宝する日傘。

 

遮光率が高く、折りたためて持ち運びしやすいタイプを選んでいます。

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

日焼け止めが苦手なんて言ってられない年齢になりましたので、今年こそは塗り続けたいと思います。

 

暑い夏を快適に過ごすアイテムなど、おすすめがあればぜひ教えてください。