男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

結婚・出産祝いにもオススメ!我が家で大活躍中のストウブ、ルクルーゼ4選

 

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

今回は結婚祝いや出産祝いにもオススメ!我が家で今も大活躍中のストウブ、ルクルーゼアイテムをご紹介します。

 

 

ストウブ

1)鍋

我が家で活躍しているストウブの鍋は黒でマットな質感のものです。

簡単な煮込み料理でも豪華な見た目になるのでおすすめです。

 

こちらは結婚祝いとして職場の方にいただきました。

その方自身もストウブにハマっていて、実際に使い勝手が良いとのことで、おすすめのサイズを選んでくださいました。

 

友人の結婚祝いにはこちらの鍋をプレゼントしました。

結婚式でとても素敵なグリーンのドレスを着ていたので、同じくグリーンをセレクトし、とても喜んでもらえました。

 

2)夫婦茶碗

こちらも結婚祝いをくださったのと同じ方のセレクト。

長男の産休入りのときに、お祝いとしてプレゼントしてくれました。

それまで、なんとなく持っていた茶碗を使っていたので、とてもありがたかったです!

ごたんの度に美しさに惚れ惚れします。

 

 

ルクルーゼ

3)ラムカン

独身時代にカタログギフトで選んで持っていたのですが、今は子どものちょっとしたおやつやアイスを入れるのに大活躍。

入れ物が小さいと内容量が多く見えるようで、おやつが少量でも満足してくれることが多いです。

 

4)マルチプレート・ラムカンのセット

こちらは長男の出産祝いで友人がプレゼントしてくれました。

つかみ食べができるようになったころ、プレートにスティック野菜や食パンをのせて出していました。

ラムカンは離乳食初期のころから、少量の離乳食を入れるのにとても重宝しました。

 

また、1才の誕生日など、豪華に見せたいときも大活躍のセットです。

 

ボールとスプーンのセットもあるので、プレゼントにはこちらもおすすめです。

 

まとめ

いかがでしょうか。

ストウブの鍋は、ずっと憧れていましたが、なかなか勇気が出ず購入していなかったのでプレゼントしてもらえてとても嬉しかった記憶があります。

今回ご紹介したもの以外にも、サイズ、形など、たくさんの種類があるので、自分ではなかなか買えないアイテムをプレゼントしても喜ばれそうですね。

参考になればうれしいです。

 

スター、読者登録が励みになります。よろしくお願いします。