男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

すっぴんの日もクレンジングは必要?30代2児ママが洗顔にプラスしたアイテム

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックお願いします。▼

 

みなさん、一日の終わりには洗顔をすると思いますが、クレンジングもされていますか?

 

メイクをした日はクレンジングをするけど、すっぴんの日は洗顔だけ

 

という方も多いはず。

私も実際、メイクをした日しかクレンジングをしていませんでした。

ということは・・今やすっかり在宅で保育園と家の行き来しかないので毎日洗顔のみ。

長いことクレンジングは使用していませんでした。

 

でも、気になるんです。毛穴が。

そしてうすうす気づいていたんです。すっぴんの日も洗顔だけではダメなのでは?ということに。

 

今回は、毛穴をきれいにして、肌のくすみを撲滅すべく、夜のルーティーンに取り入れたクレンジングをご紹介します。

 

 

1)クレンジングのメリット

油汚れをきれいにできる

日焼け止めや排気ガスなども油汚れとして顔に残るそう。洗顔では落としきれない油汚れはクレンジングできれいに落とす必要があるようです。

 

くすみをきれいにできる

夢みるバームの機能にも書いてありましたが、角質をきれいにすることでくすみをなくし、明るい肌にすることができるようです。

 

肌荒れを防ぐことができる

毛穴に詰まった皮脂汚れをしっかりオフすることで、毛穴のつまりを防ぎ、ニキビなどができにくくなるそうです。

クレンジングの使用は、オイリー肌の方は特に必要なステップですね。

 

2)いつもの洗顔はコレ

洗顔・化粧水などメラノCCを愛用しています。洗顔はメラノCCの酵素洗顔

発売当初は売り切れ続出でしたが、最近はドラッグストアでもすぐに手に入りますね。

 

3)プラスしたアイテム

今回、いつもの洗顔にプラスして使用するクレンジングはこちら。

 

透明感ある大人の毛穴レス肌へ導く1品5役の冷感クレンジングバームです。

 

魅惑的なパワーワードが多すぎて、買わずにはいられませんでした。。

爽やかなレモンの香りも魅力的です。

  1. メイク落とし
  2. 毛穴ケア
  3. 角質ケア
  4. マッサージ
  5. 保湿ケア

 

使用感:テクスチャー

触れた瞬間、肌の上でサラっと溶けていきするするとマッサージをすることができます。

余計な力を入れずにくるくる・・爽やかなレモンの香りとひんやり冷感が、最高のクレンジングタイムにしてくれました。

お湯で流すとさっぱりとした洗いあがりで、つっぱり感などは全くありません。

このあといつも通りの洗顔を行い、完了です。

 

使用感:肌トーン

初めての使用で余計にそう感じたのかもしれませんが、明らかに肌トーンが違います!

恐るべしクレンジングパワー・・。

もっとはやくやればよかった、の一言です。

 

まとめ

いかがでしょうか。

マスクをはずす機会も多くなり、毛穴汚れが気になるそこのあなた。

一緒にクレンジングして、明るい肌を手に入れましょう!

 

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。