男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

湿気対策はコレ一択!ずぼらでもできる新習慣

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

梅雨時期になり、ぐずついたお天気の日も多いですね。

皆さん、湿気対策は何をされていますか?

今まで私は薬局などで手に入る、よくある除湿剤を使っていたのですが、

 

  • 大きくてかさばるから買い物が億劫になる・・
  • その割に3個入りだから、あちこち置きたい私には足りない・・
  • 気づいたら水がいっぱい・・
  • 全部の水を捨てるのが面倒・・

 

メリットが1つもありませんでした・・・!

ということで、我が家では除湿できる新しいアイテムを導入。

それがこちら!

 

 

なんとこちら・・

炭の調湿力で半永久的に使える!

防臭効果もあり!

カビ・ダニの発生を防ぐ!

取り換え不要!水捨て不要!!!!!

 

そこのずぼらさん。あなたです。そう、あなたです。

水捨て不要で1度押し入れや布団の隙間に入れれば、もう除湿ができちゃうんです。

 

私は小袋5個セットを購入して、家中で活躍しています。

  • 押し入れ(客用布団の隙間にイン!)
  • クローゼット2か所(服がかびる心配ゼロへ!)
  • 下駄箱(下駄箱を開けたときの嫌な臭い激減!)
  • 寝室のマットレスの隙間(子どもの寝汗もなんのその!)

 

まだまだジメジメした日が続きます。ぜひ、みなさんも活用してみてください。

 

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。