男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

これないと無理!30代ワーママが毎日使うアイテム6選

 

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

30代、保育園児2人を育てる私に必要な、毎日使うアイテムを集めました。

みなさんがお使いのアイテムもあるでしょうか?

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

naachos.hatenablog.com

 

 

1)メラノCCシリーズ

化粧水、クリーム、美容液、シートマスク、日焼け、洗顔をメラノCCで揃えています。

化粧水とクリームは毎日のスタメンで、他はその日の肌の調子や気分に合わせて使っています。

どれもお手頃な値段で、気兼ねなく使うことができるのでおすすめです!

 

2)ラロッシュポゼ

マスクをはずす機会も増えてきて、さすがにすっぴんは・・と思い、日焼け止め+色むらカバーができるこちらを愛用しています。

しっとりとした塗り心地でつっぱる感じもなく、ストレスフリーで過ごせます。

 

3)眉マスカラ

眉毛を描くのが苦手で、さっと眉マスカラを塗って完了にしています。

発色が良く塗りやすい、さらにプチプラなので、長年こちらを愛用しています。

 

4)電動歯ブラシ

手動から電動に変えただけで、こんなにツルツルになるのか・・!と驚きました。毎回、歯磨きをするのが楽しみになるほど、磨いていて気持ちが良いです。

30秒ごとに振動で教えてくれて、2分経つと自動で電源オフになるので、ダラダラすることなく、しっかりと歯磨きできます。

 

5)デロンギ コーヒーマシン

夫婦ともに在宅で仕事をしているので、家時間を充実させたいと購入を決意。

結果・・買って良かった第1位です!

外に買いに行かなくても、いつでも手軽に、ボタン1つでおいしいコーヒーを飲むことができます。

夏に帰宅して飲むアイスコーヒーも格別です。

 

 

 

6)スマホショルダー

カード1枚だけが入って、他に余計な装飾や、リングのないタイプを探してたどり着いたアイテム。

シンプルなつくりなのでごちゃつかず、すっきり使いやすいです。

毎日の保育園送迎は、スマホショルダー+家の鍵のみ!

 

まとめ

いかがでしょうか。

どれも毎日使う1軍選手ばかりです。特に、メラノCCを使い始めてから肌荒れやゆたぎがなくなり、肌が落ち着いてきたように感じています。

 

1)メラノCC

2)ラロッシュポゼ

3)眉マスカラ

4)電動歯ブラシ

5)デロンギ コーヒーマシン

6)スマホショルダー

 

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。