男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

2023-04-04から1日間の記事一覧

4才2才も楽しめる!家族でできるゲーム4選

お題「家族でやると楽しいゲームは?」 こんにちは。 4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。 子どもが大きくなると家族でゲームをする機会も増えてきますよね。 テレビゲームからボードゲーム、カードゲームなど種類は様々かと思います。…

30代2児ママ買ってよかったもの7選

こんにちは。 4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。 今日はお昼ごはんのあとに30分ほど、夫と散歩をしました。 食後30分~1時間の間に運動をすると血糖値が上がりにくく良いのだとか。 夫のペースで歩いたので結構早歩き、お天気も良く、…

子どもの英語教育!英語を身近に感じるためにやっている4つのポイント

こんにちは。 4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。 私は英語が好きです。 中学のときに英語に出会い(遅い笑)、好きが高じて言語に特化した大学にも通いました。また、現在の仕事でも、それまでの経歴を評価いただいた配属や、英語を使…

子育て世帯必見!必須なマット3選

こんにちは。 4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。 皆さん、お家でマット類は使っていますか? 私は手入れが面倒、ない方が掃除がしやすいと思い、玄関マット・キッチンマット・トイレマットは使っていません。 ▼あわせて読みたい▼ naa…

やめてよかった!ずぼらが楽するためにやめた7つのこと

こんにちは。 4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。 今日も大阪は快晴!週の後半は天気がぐずつきそうなので、今のうちに大物を洗濯しておきたいと思います。 さて、今日はワーママ歴4年の私が楽するためにやめたことをご紹介します。 …