男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

30代2児ママ買ってよかったもの7選

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

今日はお昼ごはんのあとに30分ほど、夫と散歩をしました。

食後30分~1時間の間に運動をすると血糖値が上がりにくく良いのだとか。

夫のペースで歩いたので結構早歩き、お天気も良く、いい汗かきました。

 

 

さて、今日はワーママ歴4年の私がここ最近で買ってよかったものをご紹介します!

どれか1つでも、皆さんの生活にプラスになりますように。。

 

 

 

 

電動歯ブラシ

夫は前から電動歯ブラシを使っていましたが、私は普通に薬局で買える歯ブラシを使っていました。

歯医者さんには定期的にチェックに行っており、特に問題もなかったのですが・・

 

2023年、何かを変えたい気持ちが強く。

 

まずは小さく、歯ブラシを電動に変えてみました。

とはいえ、こだわりはないので夫おすすめのこちらを購入。

 

 

初めて磨いて驚きました。

こんなにツルツルになるのかと・・・!なぜもっと早く使わなかったのか・・・!!!!!

 

30秒ごとに振動で教えてくれるので、だらだら磨いてしまったり、同じ部分だけ磨いてしまうこともなく、意識して歯磨きをすることができるようになりました。

 

 

②吸水ショーツ

これは人生が変わります

 

  • 生理中の不快感が激減
  • ナプキンを買わなくて良いので費用・ゴミを減らせる
  • ナプキンを交換する手間がないので、子育て中も快適
  • お腹が痛い日以外は生理を忘れる
  • お風呂でササっと洗って洗濯機へポイ

 

書ききれないくらいいいことだらけです。

一番良い!と感じたのはゴミが出ないこと。

義実家には義両親しか住んでいないので、トイレにサニタリー用のごみ箱がありません。宿泊中に生理がかぶるとゴミをどうしよう問題が発生します。

そんなとき、吸水ショーツがあればゴミの発生問題なし!

お風呂に入るときに手洗いしてから洗濯に出せば良いだけなのです。

 

 

 

スマホショルダー

身軽に生きたいそこのあなた、スマホショルダーがおすすめです。

キャッシュレスが進みカード1枚、もしくは携帯での支払いができれば困らないことも多いですよね。

そんなときはスマホショルダー1つでどこへでも行けます。

 

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

 

オニツカタイガーのスニーカー

普段はスニーカーばかり、いつでも子どもを追いかけられるようにしています。

ここでも夫おすめ品。

オニツカタイガーはあまり履いている人を見かけないので、被らずおしゃれを楽しめます。

 

 

 

サンダルも良いなと思っていましたが、夫の面倒な仕事を片付けたご褒美でスニーカーをプレゼントしてもらいました。

今年もこれで子どもを追いかけます。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

 

⑤ラロッシュポゼ

30才で長男を出産してから、シミがきになるようになりました。

シミは隠したいが石鹸オフできるアイテムが良い・・日焼け止め効果もしっかりしてほしい・・・

ということで、人気のこちら。ローズを使っています。

 

 

塗ったあともつっぱることなく、潤いが続いている感じがします。

程よく肌ムラもカバーされて、メイクしてます感なく肌をきれいに見せることができ満足しています。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

 

⑥ハンドクリーム

洗い物をして気が付いたら手ががっさがさ・・・。

皆さん、どんなハンドクリームをつかっていますか?

 

せっかくクリームを塗っても、またすぐ洗い物するし・・と思ってさぼっていたらついに湿疹が出てしまったので、急遽こちらのクリームを塗っています。

 

夜、寝る前にはたっぷりめに塗って手の潤いを取り戻し中。

 

 

 

ティータオル

脱水切りカゴを実行すべく導入したティータオル。

ずぼらな私でも使うことができました。

 

 

吸水力に優れているのでビシャビシャになりません。

置き方を工夫すれば、朝まで置いておいてもきれいに食器が乾いています。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしょうか。

どれも導入して生活レベルが格段に豊かになりました!本当におすすめたちです。

使用感など、ご質問があればぜひコメントください。

 

 

スター、読者登録励みになりますので、ぜひよろしくお願いします。