男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

【お母さん必見】運動会の必須アイテム5選

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

連休も終わり、もうすぐ運動会という方もいらっしゃるでしょうか?

息子たちが通う保育園も、今年は5月に運動会が開催されます。

ということは・・

 

  • 日差しが強くなってきた!!何が必要?
  • これがあると便利アイテムってなに?

 

今回は、暑くなってきた今の時期、運動会に持っていくと良いアイテムをご紹介します。

参考になればうれしいです。

 

 

 

1)帽子

忘れたら終わり・・!と言っても過言ではない帽子。長丁場になる場合はUVケア機能付きが安心です。

 

アクティブ派にはキャップがおすすめ。息子たちの保育園では保護者参加型のダンスがあるので、動きやすさ重視でキャップをかぶっていきます!

(ダンス覚えねば)

 

2)スマホショルダー

確実に、ここ数年で買ったものの中で大優勝なのでこちらのスマホショルダー。

ポケットに入れていると、動いたはずみに落としてしまうこともありますが、スマホショルダーを使えばそんな心配もいっさいなし!

子どものかわいい瞬間も、すぐに写真を撮ることができます。

 

 

3)日傘

我が子が出番ではないときは、日傘をさして日焼け対策

昨年の運動会は3才クラス以上が対象だったため、次男はフルで見学。結構な暑さだったので、日傘の下で涼しく見学することができました。

 

晴雨兼用だと、急な雨も心配ありません。

 

4)リュック

荷物をひとまとめにしておけば、移動もらくちん!

去年はリュックに、こちらを入れていきました。

  1. 日傘
  2. 次男のちょっとしたおやつ
  3. 水筒
  4. 大人の飲み物
  5. 羽織アイテム
  6. オムツ
  7. おしりふき
  8. 着替え

 

5)さっと羽織れるカーディガン

日差しがきついとき、意外と肌寒い日、あると安心なのがUVカット機能付きのカーディガン!薄手でかさばらないので、リュックに入れて持ち運ぶのも簡単です。

 

まとめ

いかがでしょうか。

子どもの一生懸命な姿を万全の状態で目に焼き付けるためにも、お母さんが快適に過ごせるアイテムをお忘れなく!

ちなみに、大人の飲み物は氷たっぷりキンキンのアイスコーヒーを持っていく予定です。

 

スター、読者登録が励みになります。よろしくお願いします。