男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

2児の母が本当に嬉しかった出産祝い6選

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックお願いします。▼

 

 

今年に入っていから友人の出産や、3人目の妊娠報告など、うれしいお知らせが続きました。

お祝いの気持ちを伝えたい!頑張っている友達を喜ばせたい!という気持ちがむくむく。

 

今回は、2児を出産した私が実際にもらって嬉しかったもの、実際に友達からリクエストされた品をご紹介します。

 

赤ちゃん向け

 

①マールマールのスタイ

マールマールのスタイはとにかくおしゃれ!

種類も豊富なので性別はお母さんの雰囲気にあわせてぴったりのスタイが見つかるはずです。

また、名入れもできるので特別なスタイが完成。

おさがりが多くなってしまう2人目、3人目にも、その子だけの特別なプレゼントになるので尾曾すめです。

 

ネクストベビーのベビー服

海外ブランドなので日本のベビーブランドとはテイストが異なりますが、とてもおしゃれ!

あまり人と被らないので、こちらのベビー服やスタイをセットにしてプレゼントすることが多いです。

 

オーガニックコットンのラトル

柔らかい色味や雰囲気のオーガニックコットのラトルは、まだうまく持てない新生児期も安心のおもちゃです。

 

 

お母さん向け

ここからは出産を頑張ったお母さん向けのプレゼントです。

産後の寝不足生活を支えるアイテムや、時短アイテム、便利グッズが喜ばれること間違いなし!

 

スープストックトーキョー

最近出産した友達に贈りました。

赤ちゃんとの生活はまだまだ辛い体を十分にいやすこともできないまま、寝不足で大変ですよね。

大人の食事の準備が楽になればいいなと、こちらをセレクト。

すぐに食べられるものがあるというのは、すごく安心する!と喜んでもらえました。

 

マジックソープ

こちらは次男出産後に私が友達にリクエストしたもの。

一人で入るお風呂時間、少しでも楽をしたい・・・と体も顔も一緒に洗えるソープをお願いしました。

香りもいろいろな種類があるので、好きな香りでつかの間のリラックスタイムでした。

 

⑥KEYUCA マザーズリュック

こちらも次男出産後、子ども2人を連れて動き回れるようリクエストしたリュック!

容量も大きく、夫も兼用できるシンプルなデザインで、今でも大活躍です。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

お祝いの気持ちを伝える出産祝い、せっかくなので人と被らず、実用的なものを贈りたいですよね。

少しでも参考になればうれしいです。

 

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。