男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

おしゃれなグレー・ブラックのキッチンアイテム6選

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックお願いします。▼

 

 

午後になっても雨が強い大阪です。

金曜日のお迎え、お昼寝シーツの持ち帰りがあるので荷物が多いですが、がんばりましょう。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

 

さて、今回はキッチンについて。

今までスーパーでさっと買える食器スポンジを使っていましたが、カラフルでおしゃれ度激減

 

キッチンも色味を揃えておしゃれにしたい!と思い、狙っているアイテムたちと、実際に使ってみてよかったアイテムをご紹介します。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

 

 

①食器洗いスポンジ

SNSで見かけたことがある方も多いでしょうか?

見た目もシンプルでキッチンで悪目立ちすることがなさそうですね。

使いごこちも良いようで、へたれずしっかり洗えそうです。

 

 

②食器洗剤ボトル

今は一人暮らし時代から使っていた詰め替えボトルを使っています。

ボトル自体は透明で、洗剤が出る+スポンジを置けるところがあります。

 

これが・・・洗剤のカラフルで濃い色が丸見え

 

他をどんなにシンプルな色で揃えても派手になってしまいます。

ということで、洗剤の色が見えなくて、シンプルな色味のこちらを検討中。

お使いの方はいらっしゃいますか?

 

 

 

③水筒洗いスポンジ

今まで哺乳瓶を洗うために買った柄付きのスポンジをずっとつかっていました笑

そろそろ買い換えたい、シンプルにしたい!ということで無印のこちら。

スポンジが硬めでしっかりしているので、水筒の中がすっきりきれいに洗えます。

また、目の粗いスポンジなので、乾きも抜群で衛生的です。

 

 

 

ティータオル

脱水切りカゴに伴ってお迎えしたこちら。

色味もシンプル・使い終わったら洗濯に入れるか干しておけば良いので、手間もなく使えています。

 

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

 

⑤吸水タオル

夜はティータオルを使っていますが、朝昼の洗い物はこちらのタオルを敷いて乾かしています。

とても柔らかいので、食器拭きにも便利。

 

 

 

⑥お皿

これまで統一感なく持っていたお皿を使っていましたが、そろそろ整えたい!とニトリで購入。

形もシンプル、色も落ち着いているので、どんな料理にも使いやすいです。

また、きれいにスタッキングできるので収納場所も取りません。

 

 

 

まとめ

みなさんのおすすめキッチンアイテムはなんでしょうか?

 

昨夜は生姜焼きを作ったので(夫が)、キャベツの千切りをしたのですが、100均の専用スライサーを使っています。

これが・・私の使い方が下手なのか飛び散るキャベツ。

少し値段はしても、しっかりしたスライサーを使うべきなのか?

検討中です。

 

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。