男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

夫と長男が仲間になる方法

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

 

週末は天気も良く、梅田に出かけたり遠くの公園まで散歩がてら行き遊んだりと、子どもたちも満足そうでした。

 

金曜日が雨降りだったので土曜日の公園はちょっと難しい、ということで梅田へ行きました。

あるものを求めて・・・。それは、

 

 

ヨーヨー

 

 

私も小学生くらいのとき、ハイパーヨーヨーが流行り、おもちゃ屋さんをしていた祖父母からもヨーヨーが送られてきていた記憶があります。

 

 

先日、なんの動画を見たのかヨーヨーが気になりだした夫。

まず、長男を仲間に入れるため作戦を開始します。

 

夫:ねぇねぇ、これ見て(動画を見せる)。おもしろそうじゃない?電車に乗って、買いに行かない?

 

長男:これなに?うちにはないね。作ればいいんじゃない?

 

 

ないものはつくるという発想がどこから生まれたのか!日頃そんな風には声掛けをしていないので、なんでも買えばいいと思ってないところに、私はひそかに嬉しくなりました。

 

ただ、夫の作戦は終わりません。ことあるごとにヨーヨーの動画を見せ、かっこいい技を教え、さらには電車に乗っていけるよ!おもちゃ屋さんに行くんだよ!とキラーワードも出し。

 

そんなこんなで、土曜日は梅田へお出かけとなりました。

そこでゲットしたヨーヨーがこちら。

 

 

長男も次男も、ソファのひじ掛けに立ち、高い位置からヨーヨーを投げて楽しんでいました。

 

 

以前、夫と長男が仲間になり二人で梅田に出かけたことがあります。

その時は長男があるものを欲しがり、数か月粘り、仲間となって出かけたのです。

 

スプラトゥーンamiibo

 

 

帰宅後、長男は嘔吐し後に長男→夫→次男と胃腸炎になったわけですが、このとき長男は体調が悪いのを隠し、夫とおもちゃ屋さんへ繰り出したのでした。

がんばった、と言っていました。

毎日大事そうに遊んでおります。

 

 

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。