男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

2023-04-03から1日間の記事一覧

料理が苦手でもOK!子どもに野菜を摂取させるコツ

こんにちは。 4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。 いきなりですが、皆さん、お子さんのごはんにはどのようなメニューをだしていらっしゃるのでしょうか? 我が家の子どもたちは食べるの大好きですが、それと栄養のある食材を食べるのは…

30代ワーママの乾燥対策!ずぼらでもできる7つの方法

こんにちは。 4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。 私はほぼ毎日子どもたちと一緒に3人でお風呂に入っています。 何かとバタバタしてしまい、ゆっくり自分の肌をいたわる時間はなかなかとれませんよね。 忙しいけどきれいになりたい 30…

楽しく体力消耗!2才と4才の外遊びアイテム5選

こんにちは。 4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。 今週末の大阪は天気が良く、お散歩や公園に遊びに行って過ごしました。 お花見をしているご家族も多くとても賑わっていました。 さて、我が家には4才と2才の体力おばけいるので、楽…

2才がハマる!しかけ絵本・とびだす絵本のおすすめ5選

こんにちは。 4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。 今日から新学期が始まりましたね。 長男は金曜日に帰ってきてから「月曜日は保育園行きたくない~」と言っていましたが、今朝新しいお道具セットを見せると嬉しそうに持って登園して…