男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

【必須】もう準備した?子どもの夏支度5選

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

 

急に暑くなって夏を感じる日も増えてきましたね。

 

  • 夏って何が必要だっけ?
  • みんな何を買ってるの?
  • 何があると子どもが楽しめる?

 

そんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回は2児を育てる30代ワーママが、夏に向けて子どもに用意しているものを5つご紹介します。

 

 

1)日焼け止め

我が家はいつもこちらを愛用しています。

ポンプタイプで子どもが自分で出しやすく、楽しみながら塗ってくれるのでおすすめです!

 

 

ただ、ポンプタイプは出先では使いにくいので、外出用にスプレータイプも用意しています。

動きまわる子どもも、スプレーでさっと日焼け止めを塗ることができるので、すぐに遊びに行かせることができます。

 

2)帽子

出かけるときは必ずキャップをかぶっています。

冬のニット帽は嫌がってかぶってくれないことも多いですが、夏のキャップは嫌がることはありません!

シンプルな色を選べばどんな服とも合わせやすいのでおすすめです。

 

3)サンダル

夏と言えばサンダル!水遊びも怖くありません。

足がたくさん出ているとケガをしてしまいそうな心配があるので、適度にカバーされているタイプを探し、夏はキーンのサンダルを愛用しています。

 

 

 

4)Tシャツ

長男がドはまりしているスプラトゥーンのTシャツを用意しました。

まだ言葉がはっきりしていない2才次男も「とぅーん!」と言って一緒に喜んでいます。

お気に入りのTシャツがあると、朝の着替えやお出かけが少しスムーズになりますよね。

 

 

5)水鉄砲

スプラトゥーン好きの長男、それを見ている次男も、「武器」が大好きに…!

そこで、武器で戦っている感じがする水鉄砲を用意することにしました。

 

まとめ

いかがでしょうか。

水遊びグッズは種類も豊富で、見ていると親の方がハマってしまいそうです。

ベランダで遊びるグッズもあれば良いですが・・みなさんどんな水遊びアイテムをお持ちですか?

 

親も子どもも、夏を楽しく過ごすアイテムを揃えて、暑さに負けずに乗り切りましょう!

 

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。