男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

雨の日、まだ憂鬱?快適に過ごすおすすめレイングッズ4選

今週のお題「レイングッズ」

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックお願いします。▼

 

梅雨が近づいてくると気になるのがレイングッズ。

皆さんはどのようなレイングッズをお使いですか?

 

私はくせ毛ということもあって、本当に本当にほんとーーーーーーーーーに雨が憂鬱でした。

ただ、いつまでも天気に左右されたくない・・!と思い、少しずつ雨の日に快適に過ごせるよう、工夫していることがあります。

 

それは、お気に入りのレイングッズを使うということ。

 

たったこれだけ。でも、お気に入りのアイテムがあるだけで、頑張れるんです。

今回は私が雨の日を気分よくすごくために使っているレイングッズをご紹介します。

 

1)レインコート

自分だけで移動するなら傘で十分かもしれませんが、子どもがいるとバタバタちがち・・。

ということで、傘がさせなくても大丈夫なようにレインコートを購入しました。

子どもをベビーカーに乗せて移動するときも、レインコートがあれば両手を使えるので、かなり便利です。

 

2)撥水機能付きスカート

レインコートを着ない場合は、傘にプラスして撥水機能付きのスカートがあると、安心感が格段にあがります!

 

雨の日の送迎が終わって、ふと気づくと雨で服がしっとり重い・・・という不快感ともおさらばです。

 

雨の日に限らず、水遊びに付き合うときも濡れなくて良いのでおすすめ!

 

3)レインブーツ

私は服装を選ばないショートタイプを使っていますが、かなり重宝しています!

保育園の送迎時、次男は保育室まで連れていく必要があるのですが、ショートタイプは脱ぎ履きがしやすいので保育園の玄関でももたつかずに、さっと移動できます。

 

また、朝は雨だけど帰りは晴れている・・!なんて時も、ショートタイプなら違和感なく履けるのでおすすめです。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

 

4)室内物干し

これもレイングッズと言えるのか・・?という感じですが、雨の日のなくてはならない相棒が室内物干し!

長年、室内物干しを購入しようか悩み、なんとなくカーテンレールで干していましたが、

早く買えばよかった!!!!!

 

雨の日でも干し場所に困らず、カーテンの開閉の邪魔にもならず、快適そのもの。

迷われている方がいらっしゃったら、一刻も早く購入することをおすすめします。

 

naachos.hatenablog.com

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

大人になって、少しずつ雨の日とうまく付き合えるようになってきた・・・気がします。

皆さんのレイングッズも楽しみです。

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。