男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

【体験談】日帰り出張に持って行ってよかったアイテム6選

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

基本は完全在宅で仕事をしていますが、今年度より月に1回、東京オフィスに出社することになりました。

 

  • 移動時間を有効活用したい
  • 久しぶりの出社、何を着ていけばいいの?

 

月1出社が決まって結構心配していたのですが、実際に久しぶりに出社 + 新幹線移動に持って行ってよかったアイテムをご紹介します。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

naachos.hatenablog.com

 

 

1.ノート

危うく手ぶらで出社するところでした。

ノートPCは自宅に置いたまま、打合せに出社するので、ノートは必須。いつもリングタイプのノートを選んでいます。

 

2.イヤホン

景色を眺めつつ、インプット時間に最適な新幹線ではイヤホンが必須!

私は数年前からこちらのイヤホンを使っています。

 

あわせて読みたい

 

3.充電器・モバイルバッテリー

長い移動時間、ついついスマホをいじってしまい電池が減っていきます。

もしもの場合に備えて、充電器とモバイルバッテリーをかばんに忍ばせておくと安心。

 

4.本

先日購入した本をついに読み始めました。一人で集中して本を読める時間、最高です。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

5.服装・パンプス

なにより心配していた服装。ずっと在宅だったので、すっかり動きやすい服・靴ばかりになっていました。

ひとまず白シャツ・・・もともと服装には厳しくない会社なので、かっちりしすぎないタイプを選びました。

ボトムスは手持ちのグレーのパンツに合わせました。

 

 

また、移動中寒かった時のためにロングカーディガンも持っていきました。

 

6.歯磨きセット

東京への到着はお昼頃。

マスクをしているとはいえ、久しぶりに会うのですっきりさっぱりしたいと思い、歯磨きセットも持参しました。

毎日出社しているときは当然のように歯磨きセットを持って行っていましたが、久しぶりなので、忘れそうでした。

7.手土産

産休から数えると実に2年半ぶりにチームメンバーに会うので、新大阪で新幹線に乗る前に手土産を買いました。

まずは、The大阪を伝えるべく、阪神タイガースものにしました。

 

まとめ

久しぶりの出社、しかも慣れない新幹線移動で無駄に緊張気味でしたが、無事に1回目の出社を終えてほっとしました。

移動中の快適アイテムたちは、次回以降も忘れないようにしたいと思います。

 

皆さん、移動中におすすめのアイテムがあればぜひ教えてください。

 

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。