男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

【体験談】2児ママがつわりのときに食べられたもの4つ

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックお願いします。▼

 

妊娠初期の方の多くが経験する「つわり」。

食欲不振や吐き気、嘔吐などが代表的な症状かと思います。

 

  • 気持ち悪くて何を食べてよいかわからない
  • スーパーに行って食事を考えるのもつらい
  • 他の人は何を食べているの?

 

つわり中の方は、こんな気持ちを抱えているのではないでしょうか。

私も2人の子どもを妊娠中、検査薬をするよりも前にムカムカと気持ち悪さが出てきて、中期ごろまで、つわりに悩まされました。

 

2人の子どもを妊娠中、これなら食べられた!というものをご紹介します。

つわりに苦しんでいる方の助けになりますように・・。

 

 

1)イミューズ レモン

 

唾液を飲み込むのも無理!水を飲みこむのも無理!というとき、コレだけは飲めました。あっさりとした味わいで、スッキリとするのでおすすめです。

 

2)ネオ黒糖ロール

sm.rakuten.co.jp

なぜかこれだけは延々と食べられました。

他の食事が無理、でも空腹も無理!というとき、ちまちまと黒糖ロールを食べていました。

 

3)カレー曜日

ごはんの準備もしたくない、簡単に食欲をそそるものが食べたい、というとき、よくカレー曜日を買っていました。

 

4)バナナ

つわりに良いと聞き、食べていました。

匂いもほぼないですし、食べやすかった気がします。

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

つわり中は「いつまで続くんだろう・・」と本当につらく、悲しい気持ちになりますよね。

病院で処方されたつわりを抑える漢方もありましたが、それを飲むこと自体が吐き気を誘発うるので、苦行のように感じていました。

また、次男妊娠中は、大好きなはずの長男の匂いもきつく、満足に遊んであげられないことにも自己嫌悪で、よく泣いていました。

 

今だからわかりますが・・・

つわりで苦しんでいる皆さん、お腹の中で赤ちゃんを育てるという大仕事をしているので、他のことすべてができなくても、気にすることはないです!

 

できるだけ体と心を休めて過ごしてください。

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。