男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

【オススメ】4才が楽しんだ京都、東本願寺・ポケモンセンター

 

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

本日から連休入りした我が家ですが、夫の友達家族が東京から帰省しにきたので、京都でランチをしてきました。

 

小1、4才、2才が2人の子ども4人がいたのでランチの前後は子どもが喜ぶスポットへ!

今回は東本願寺と、四条にあるポケモンセンターにいったのでご紹介します。

 

東本願寺

京都駅から徒歩5分ほどで到着する東本願寺ですが、小さい子どもが遊べるエアー滑り台などが3つほど出されていました。

午前中は天気も良く、子どもたちは汗だくで飛んだら跳ねたり。

境内が広いので、走り回りたい子どもたちのパワー発散にも一役かってくれました。

まだ、キッズスペースもあり、遊び疲れたときのお茶休憩もしやすかったです。

 

5日には子ども向けイベントも開催されるようなので、まだ予定の決まってない方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

https://www.higashihonganji.or.jp

 

ポケモンセンター

https://www.pokemon.co.jp/shop/pokecen/kyoto/

京都駅から2駅の四条駅すぐにあるポケモンセンター。京都駅から歩いても30分程度なので、散歩にもおすすめです。

 

ポケモンセンターには外国からの観光客の方もたくさん来店していました。

4才長男はYouTuberで見て気になっていたニャオハのぬいぐるみをゲット。

今日の夜は一緒に寝るそうです。

 

ニャオハ


 

 

2才次男はちょうどお昼寝をしていたので、夫と長男がニドクイーンを選んで買ってくれました。

 

最近はYouTubeで見ていた影響もあってポケモンが気になる我が家の兄弟。

アンパンマン カレー一択だったはずが、今やポケモンカレー一択になっています。

 


 

 

まとめ

いかがでしょうか。

東本願寺に子ども向けの遊具があり、子どもたちはだいぶ楽しめたようでした。

広々とした空間に、大人もほっと一息つくことができました。

観光客の多い京都ですが、どちらも実際に子連れで行きやすかったのでおすすめです。

ぜひ、この連休にいかがでしょうか。

 

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。