男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

【オススメ】4才2才男子がハマったポケモンアイテム

 

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

Youtubeなどで度々目にしていたポケモン

4才長男と一緒に2才次男もポケモンが好きそうな様子です。

 

  • 興味がありそうだけど、ゲームはまだ難しそう
  • おもちゃを買ってあげたいけど、なるべく安い方が良いな

 

子どもたちの興味は満たしてあげたいけど・・と、こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

今回は、義実家に帰省して5才の従妹に会う予定もあったので、みんなで楽しめそうなポケモングッズをいくつかゲットしたので、ご紹介します。

 

1)モンコレ

3人分揃える必要があったので、値段もお手頃なこちらをセレクト。

それぞれ好みが違って、どれが好きか聞いていておもしろかったです。

 

4才長男はニャオハ。

 

2才次男はモクロー

 

5才従妹はイーブイ

 

2)モンスターボール

モンコレ単体だとすぐになくしてしまいそうなので、ケース代わりにモンスターボールも用意しました。

 

ここでも、3人が違うデザインを選んでいました。

けんかにならず、一安心です。

 

 

3)ぬいぐるみ

小脇に抱えて肌身離さず持っている様子がかわいいので、ぬいぐるみもゲットしました。

 

従妹はすでにぬいぐるみを持っているということで、長男次男には京都のポケモンセンターで購入しました。

 

長男溺愛のニャオハ。

 

次男は一回り小さめのニドクイン

ニドクイン」は言いにくいようで、「ガオガオ」と命名されていました。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

ちなみに、5才従妹が持っていたぬいぐるみがこちら。

 

まとめ

義実家に持って行ったおもちゃは今回紹介したポケモンくらいでしたが、遊びの天才の子どもたちなので、なにやら楽しそうに過ごしていました。

ぬいぐるみは少々お値段がしますが、モンコレとモンスターボールはお手頃で、小さい子もかわいがって楽しめるので、ポケモンのおもちゃ導入としておすすめです。

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。