男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

4才長男が肌身離さずもっているもの

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

 

みなさんのお子さんは、何か常に持ち歩いているものはありますか?

 

我が家の4才長男は、物心ついたときからずーっと、本当に常に持ち歩いているものがあります。

 

それが、こちら。

 

すやすやフレンドというぬいぐるみで、ぷーさんです。

北海道の実家に里帰りし長男を出産、夫は東京で仕事をしていたことと、立ち合いは私が希望していなかったこともあり、産院から退院したタイミングで会いに来ることになっていました。

その時、夫が連れてきたぬいぐるみです。

 

そう、つまり生まれてから4年以上、長男と一緒にいるのです。

年間355日は一緒にいます。(これだけ肌身離さず持っているのに、実家・義実家に帰省するときはなぜかお留守番)

 

ぷーさん以外にもすやすやしてくれるフレンドはたくさんいるようですね。

 

まず、毎日一緒に寝ています。

夜少しむにゃむにゃしたときも、目をつむりながら一生懸命ぷーさんを探しています。

近くに持って行ってあげると抱っこして入眠。

 

朝は一緒に私におんぶされて起床。

 

保育園にも連れていき、バイバイするときに私が連れて帰ります。

「玄関に置いてね!」と指示つきで。

 

今日はお迎えに来るときに連れてくるようにとの指示もありました。

忘れそうで怖いので、私の靴に乗せて、待機させています。

 

4年以上、常に愛しているのはぷーさんですが、これまでその座を争った子もいました。

トトロです。

 

これは友達が長男の出産祝いでくれたのですが、とても気に入って、ぷーさんとトトロを抱えて持ち歩いていました。

同じ友達から、トトロとセットでプレゼントしてもらったのがこちら。

 

スマホと連携して、名前を呼んだり歌を歌ったり。

不思議そうに声の主を探している姿が印象的でした。

 

 

もうだいぶボロボロになっているぷーさん。

これだけ長男が愛していると思うと、この先、長男が大きくなってぷーさんを必要としなくなっても手放すのが難しそうです。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。