男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

新1年生を見かけて思うこと【みまもりGPS】

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

先週、近隣の小学校の入学式がありました。

今日のお昼休みの散歩では、今住んでいる家の学区にある小学校まで行ってみましたが、結構道が細く、いりくんでいました。

 

4才の長男が、あと2年もしたらこの道を通って小学校に通うのか・・と思うと。

 

 

 

 

いやいやいやいや、側溝に落ちそう。

 

 

7歳の交通事故が一番多いと聞きますし、このぐねぐね道を、通えるのか・・!?

集団登校があるのか!?

友達と登下校していると思ったら、いきなり今日は一人という状況になってたりしない!?

 

と、まだ先のことなのに勝手に想像して勝手に怖くなりました。

 

新しい環境に緊張して疲れている子どもたちも多いと思いますが、こんなに心配して過ごすなら、お母さんお父さんも気が気じゃないですよね。

 

数年先にはもっと良いアイテムがあるのかもしれませんが、調べたら今はGPSを使っているご家庭も多そうですね。

下校の時間など、気になって気になってずっとGPSチェックしてしまいそうです。

 

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。