男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

【時短】買って損なし!火を使わずにゆで卵が作れるアイテム

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

我が家は夫婦で在宅ワークをしており、お昼ごはんにラーメンを作ることも多いです。

そんなとき必須なのがゆで卵。

サラダやサンドイッチなど、活躍する場面が多いゆで卵ですが、

 

 

ゆで卵つくるのって・・・・・面倒じゃないですか?

 

 

  • 意外と時間がかかる
  • 火を使っているので離れられない
  • メインじゃないのにコンロ1つを占領される
  • 鍋も1つ占領される

 

こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

私もそうでした。本当にちょっとゆで卵をつくるのがすごく苦手だったんです。

 

 

でも、このゆで卵メーカーをゲットしてからは、いいことずくめ!

  • ワット数、時間が決まっているので失敗知らず
  • レンジにセットしてしまえば、ほったらかし!
  • コンロも鍋も使わないので洗い物も少ない

 

 

 

私の場合は、たまご2つをケースに入れて、500w×10分!レンジにセットしたら、スーパーに買い物に行って、帰ってきたらゆで卵ができている、という使い方をしています。

 

セットしてしまえばほったらかしにできるので、その間に他のことをできるのが最高!

何かと料理に使えるので、ぜひおすすめしたいアイテムです。

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。