男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

【オススメ】子どもの絵心を刺激するおすすめクレヨン3選

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

お絵描きタイムに欠かせないクレヨン、お子さんはどのようなクレヨンを使っていますか?

一言にクレヨンと言っても、さまざまな種類のクレヨンがあり、どれを買って良いか迷いますよね。

 

  • なんでも口に入れてしまうのでクレヨンを渡せない
  • 変な持ち方をしないか心配
  • 普通のお絵描きには飽きてしまった

 

クレヨンをお探しの方におすすめのクレヨンをご紹介します。

 

 

1)ベビーコロール

なんでも口に入れてしまう赤ちゃんも使える!舐めても安心な材料でできています。

持ちやすく発色も良いので、初めてのクレヨンにもおすすめです。

また、お絵描きするだけでなく、積み重ねて遊ぶことも!

我が家の4才2才の子どもたちも、久しぶりにベビーコロールを出すと、お絵描きしたり、積み重ねたりと、集中して遊んでいました。

 

2)おやさいクレヨン

その名の通り、お米と野菜から作られたクレヨンで、こちらも口に入れても安心な材料でできています。

にんじん、りんご、とうもろこしなどおなじみの野菜や果物の他に、カシスなどおしゃれな素材もありました。

どれも自然な色合いで、ちょっとしたプレゼントにもおすすめ!

 

こちらはおはなのクレヨン。

図鑑でどんなお花か見比べながら使うのも楽しそうですね。

 

3)キットパス

お風呂で遊べるクレヨン!お風呂に連れて行くのに毎日時間がかかる・・と言う方は、こちらで誘ってみてはいかがでしょうか?

また、こちらはお風呂用ですが、窓にもお絵描きできるんです!

さっと水拭きすれば簡単に落とすことができるので、窓越しの空をキャンバスにお絵描きを楽しむのもおすすめです。

 

まとめ

いかがでしょうか。

我が家はベビーコロールが長い期間、お絵描きにもおもちゃにもなってとても重宝しました。

実家に帰省する際も持って行って、お絵描きを楽しんでいました。

クレヨン選びの参考になればうれしいです。

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。