男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

便利すぎた!子どもと過ごす休日あってよかったもの7選

 

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

  • GW、みんなが便利だったアイテムはなに?
  • コレがあったらよかった・・

 

今回は、GWを4才2才の子どもと過ごして実際にあってよかったものをご紹介します。

連休のみならず、子どもと過ごす休日には必須のアイテムばかりなので、ぜひご覧ください。

 

 

1)スマホショルダー

とにかく走り回ってじっとしていない子どもたちとのお出かけには、スマホショルダーが必須!!

 

  1. カード1枚が収納でき支払いもOK
  2. 余計な装飾がないので軽い
  3. バタバタしてもスマホの置き忘れなし!

 

もともと荷物は少ないほうでしたが、スマホショルダーをゲットしてから、これ1つで動けるので本当に身軽になりました。

 

2)ポップアップテント

公園で遊んで、そのままピクニックやアイス休憩をするときに大活躍したポップアップテント。

今回は義妹家族が持ってきてくれましたが、義母、義妹、従妹、息子たち2人の計5人が入って快適に過ごせました。

真夏ではないとはいえ、天気が良い日は日差しも暑いので、日陰で過ごせる休憩タイムはかなり重宝しました。

 

設置・片付け・持ち運びも簡単なので、1つ持っていると公園遊びの快適さが格段に上がります。

 

ロウヤのテントはカラバリも豊富で、人気のくすみカラーはすぐに売り切れになるのでお見逃しなく。

 

3)レジャーシート

テントに入りきれなかった大人たちは日差しを浴びながらレジャーシートに座りました。

少し厚手なタイプを選ぶとおしりが痛くならずに快適に過ごせます。

コンパクトに収納できるシートは移動中、子どもを追いかけても、楽に持ち運びができます。

 

4)砂場セット

砂場のある公園にでかけるときは必須の砂場セット!義実家には次男の大好きなアンパンマンの砂場セットを置いています。

だんだんと型を使うのが上手になってきて、本人も嬉しそうでした。

 

5)水筒・ケース

家用の水筒は子どもが小さいときに購入したストロータイプをそのまま使っています。

多少洗うのが面倒ですが、こぼす心配がないので、重宝しています。

 

 

6)リュック

今回の義実家帰省では、子どもの着替えはそれぞれ自分のリュックに入れて運んでもらいました。

それだけで母の負担は激減・・!

お出かけのウキウキ感が助けになって、嫌がらずにリュックを背負ってくれました。

 

息子たちはまだまだなで肩でリュックのひもがずり落ちてしまうので、胸の前で留めるバックルを付けています。

しっかり背負うことができると、子ども自身の負担も軽減されて良いです。

 

7)ぷよぷよボール

連休最終日は雨が強くおでかけは厳しかったので、家でぷよぷよボール遊びをしました。

長い時間集中して遊んでくれたので、親もゆっくり過ごすことができました。

 

あわせて読みたい

naachos.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしょうか。

どれも持っていると子どもと過ごす時間をかなり快適にしてくれるアイテムばかりなので、皆さんの参考になると嬉しいです。

 

 

スター、読者登録が励みになります。よろしくお願いします。