男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

マンションにも最適!おすすめ兜飾り4選

 

こんにちは。

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

 

今日も朝からくしゃみが止まりません。

忘れもしない大学4年生の春、ディズニーシーに遊びに行っているときから花粉症生活がスタートしました。

 

市販薬や病院の薬も試してみましたが、そこまで効果を感じられず。

もともと重症というわけではないこともあり、今はこちらのお茶を朝晩1杯ずつ飲むようにしています。

 

 

”花粉症に効くお茶”ということではないのですが、体質改善の効果として花粉症にも良いと言われているそうです。

このお茶を飲むようになってから、少し症状が落ち着いているので私と夫には合っていました。

 

 

さて、卒園入園シーズになるとそろそろアレが気になってくる頃ではないでしょうか。

 

 

兜!!

 

 

節句の方はどんな種類があって、何が良いのか悩みますよね。

今は飾るのも片付けるのにも良いコンパクトなサイズや、おしゃれな色合いの兜もたくさんあるようです。

 

 

いろいろ調べた中で素敵だなと思った兜をおすすめします!

 

 

①ことオリジナル

 

こちらは今年初節句の友人が、義両親に買ってもらっていましたが、本当にかわいい!

両親世代にも違和感のないケースタイプ、私たち世代も好きなシンプルなテイスト。

みんなが大満足しそうな兜です。

 

 

 

②月

 

おしゃれすぎませんか・・!!!

月のフレームが他にはない唯一無二のデザインでぱっと目を引きます。

色合いも淡い雰囲気で、インテリアにもなじみそうです。

 

 

 

③モダン

 

こちらは、よりコンパクトで場所を選ばず飾ることができそうです。

兄弟で1つずつ揃えても、並べてかわいい写真が撮れそうです。

色も数種類あるので、お家の雰囲気にあわせて選べそうですね。

 

 

 

④立体パズル

 

遊び後ごろ満点!

パズルになっているので、子どもが手に触れて楽しむのもいいですよね。

(なめるくらいまでならがんばれそう・・・)

 

ガラスケースの商品などはヒヤヒヤしますが、こちらは安心して飾れそうです。

コンパクトさも良いですよね。

 

 

⑤番外編:我が家の兜

 

父の強烈なおすすめにより我が家の兜はこちら。しかも2人分。

そこそこのサイズ感があり、2つ並べるとキッチンカウンターの上はいっぱいです。

また、ガラスケースと暴れ馬2人の相性は皆さんご存じの通り。

恐ろしい事態を避けるべく、長い期間は飾れていませんが、じいじの愛と思って毎年ありがたく子どもたちと一緒に写真を撮っています。

 

 

⑥番外編:刺繍

 

子どものころからクロスステッチという刺繍が好きでたまに作っています。

ただ、通年飾るほどでは・・と思っていたところ保育園でお雛様の刺繍を発見!

 

そうか、季節ものを作ればその時期だけ楽しめるのか!

 

と思い、兜の刺繍を作ってみました。

サイズも小さいですし、デザインも簡単なので、土日に子どものお昼寝時間の間にちまちま進めて完成させました。

 

 

 

他にもこんなデザインがあるようです。

刺繍好きな方、黙々と作業したい方にはお勧めです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

皆さんのお家ではどんな飾りをされていますか?

我が家ではご紹介した兜のほかに、子どもが保育園で制作してきたこいのぼりたちも、一緒に飾って楽しんでいます。