男の子2人育児と育自の記録

4歳2歳の男の子育児や、ワーママの日常を記録したブログです。

【5月楽天マラソン】30代2児ママが購入したもの6選

4才と2才の男の子を育てる34歳のワーママ、なちょすです。

 

▼ランキング参加しています。ぜひ、クリックよろしくお願いします。▼

 

今回の楽天ラソンで購入した子どもアイテム、キッチンアイテムをご紹介します。

 

 

 

1)前開きパジャマ

今までかぶるタイプのパジャマしか持っていませんでしたが、ボタン練習にも良いかと思い購入した前開きパジャマ!

ズボンも短すぎないので、エアコンによる冷えすぎにも良さそうです。


 

 

2)ハサミ

現在4才長男が2才の頃購入したアンパンマンのハサミを持っていますが、まぁ切りにくい…!

大人でも意識して使わないと切れないです。

そんなこともあって、家時間ではハサミをあまり使っていませんでした。

でも、やっぱり工作って楽しいので思う存分させてあげたい…!

そして現在2才の次男。家にあるハサミがそんな調子なので、ほぼハサミ未経験。

お兄ちゃんと一緒に工作をさせてあげたい!

そう思って今回こちらを購入しました。

 


 

長男にはもう少しレベルアップしたハサミでも良いと思いますが、取り合いの原因は排除したいので、次男に合わせたハサミを2つ購入することにしました。

 

3)ハサミのワーク

自由に紙を切るのも楽しいですが、ガイドになるものがあった方が取り組みやすいかと、ハサミのワークを購入しました。


 

 

4)アルファベットのワーク

数字好きな長男ですが、ここ数日はアルファベット熱が高まっている模様。

図鑑のアルファベットページを見ながら、大文字、小文字を書き写していました。

これは良いチャンス!とワークを購入。

気に入って書いてくれたら嬉しいです。


 

 

5)Tシャツ

暑い日も多くなってきたのですっかりTシャツばかりの兄弟ですが、去年のTシャツが軒並み小さい!!

この一年でだいぶ成長したようです。

次男は長男のお下がりがあるはずですが、体格が良いのか全部小さい…。

お下がりできないことも多いので、今年の子どもたちにあわせて購入しました。

選ぶときに悩まなくて良いように(私が)、お揃いにしました。


 

 

6)ステンレスザルセット

お恥ずかしながら、一人暮らし時代に購入した100均の皿を使い続けていました。

プラスチックなので、油分のぬめりがとりにくく気に入っていなかったものの、まだ使える…と現役でした。

しかしこの度、ついにザル部分が破れたので、晴れてステンレス製を購入です。


 

 

まとめ

今回は子どもアイテム中心に、必要なタイミングで購入できてよかったです。

また使用感など、ご紹介したいと思います。

 

スター、読者登録が励みになります。ぜひ、よろしくお願いします。